足立様ご夫婦

![]() |
![]() |
Wedding Day | 2024年12月7日 |
---|---|
Bride and Groom | 足立 龍彦さん・有貴葉さん |
Planner | 神庭桂子 |
松江 エクセルホテル東急を選ばれた理由は何でしょうか?
日頃から、宴会などで利用していたこともあり、どこよりも初めに相談に行きました。不安が多い中、神庭さんになんでも正直に相談して、お答えいただけたことで安心感がありました。
ゲストの人数が多いため広い会場が必要でしたし、県外からもたくさんの方にお越しいただく予定だったので、駅の目の前という立地も大きな決め手になりました!
挙式と披露宴の会場はいかがでしたか?
挙式は、出雲大社で行いたいという気持ちもありました。でも、冬で寒い時期ということや、準備の負担などを考えてホテルで行うことにしました。ホテル内の一室ということを忘れるくらい本格的な神殿で、緊張感の漂う挙式になったので大満足でした。
披露宴会場はゲストの皆様を見渡せるほどの広く、「楽しい宴会」のような雰囲気を演出することができました。
他の会場と違って外からの光が入らない分、照明を落とすと真っ暗に……! スポットライトが私たちにまっすぐに当たってすごく緊張しましたが、皆様にしっかりと見届けていただけたことを実感しました。
涙と笑顔にあふれていた披露宴でした。どんなことが印象に残っていますか?
「自分たちが全力で楽しむ!」を大事にしようと2人で話していました。ですから、「笑顔で楽しく!」と思っていたのですが……入場のときに早くも涙を流してくださっているゲストがいて、つい新婦ももらい泣きしてしまいました。実は、朝から緊張していましたが、スタッフさんが和らげてくれたり、会場の雰囲気が最高だったので、入場してしまえばすぐに楽しむモードに切り替わりました ^_^
新郎のこだわりのオープニングムービーと、新婦のこだわりの両親へのムービーは、私たちの感謝の気持ちを込めながらつくり上げました。両親への手紙は、絶対に泣いてしまって読めなくなると思い、直筆の手紙の映像を映して、あらかじめ録音していた音声を流す形にしました。
自分たちが結婚式をすることになかなか現実味が無かったのですが、楽しいスタッフの皆様、両家の親族、たくさんのゲストのおかげで、大満足な式を挙げることができました。
最後に、これからお式を検討されている方々へメッセージをお願いいたします。
松江 エクセルホテル東急は、スタッフの皆様や、会場のサイズ感、立地が最高なので本当におすすめです^_^
雰囲気もよい意味での緊張感がありますよ。
周りの友だちとはひと味違うホテルでの挙式・披露宴ができて、私たちは本当に良かったと思っています!